SN3S2204
SN3S2209
SN3S2218
SN3S2234
今週末はロケタッチのフォロワーさんと高野山に行って参りました。
まさか高野山が避暑地だとは思いませんで、蚊の対策用に長袖を羽織ってきたのですが、着ていても涼しいくらいの心地よい場所でした。
こりゃあ長野に行くよりもこっちのほうがイイわぁ…と思った次第。
南海電車の車窓もかなり面白かったので、ひょっとしたらかなり周回するかもしれません。

さて、突然ですがここでお知らせです。
8月からのCCWonline変更にあわせ、来月8月より、こちらのサイトは無期限活動休止とさせて戴きます。
「勝手にスイッチ」に関しましては、8月の更新分より、ロケタッチ専用ブログ『ロケタッチャーが行く!!にて移行し、月~水曜日の間により引き続き連載をさせて戴きますので、よろしくお願いします。



 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第248回分)】   

◆問1.トルコ人「トルコにトルコライスなんてねーよ」

  すぐ違う名前に変えるべき
  -名前を変える必要はない
まったくどうして日本って、和製にして間違った言葉を創製してしまうクセが後を絶ちませんよね…。ワイシャツなんてもう言えませんもの。

◆問2.正直、海外の事件・事故で日本人が死ななくてよかったと思ったことは

  ある
  -ない
あのアシアナ航空の事故で犠牲になったら、泣き寝入りですか?それっておかしくないですか??

◆問3.山口組が機関紙「山口組新報」を創刊させたらしいです

  -ちょっと読んでみたい
  読みたくなどない
ダブルフェイスみたくつぶし合えばいいかと…

◆問4.棺桶の中に入ってみる体験というのがあるそうです

  -興味あるかも
  そんな体験御免被る
もうね、アホかと。

◆問5.今の時期、うちわ型の選挙ビラなら受け取りたく

  -なる
  ならない
選挙は終わった後なのですが、共産党も考えましたねぇ。祇園祭では定評だったそうですよ(#・∀・)

◆問6.「しゃべる家電」に魅力を

  -感じる
  感じない
いずれぶっ壊しそうになるかも…

◆問7.くにおくんシリーズが好きでした

  はい
  -いいえ
雑魚キャラのセリフが特にww

◆問8.この夏、急な夕立ちに降られて酷い目に

  -遭った
  遭ってない
どういうわけか、新天地に移ってからというもの、仕事中に急な雨に見舞われたことが1度も無いんですよ…。仕事が終わった後や休みの日にどでかい大雨や雷雨があったりするのですが…これ、どういうことなんでしょうか??

(つづいて、第249回分)
今週の『勝手にスイッチ』(第249回分)】 

◆問1.クソ暑い夏、アイスの冷凍庫に入ってみたいと思ったこと

  -あります
  ないです
高知のL系列コンビニですってね。よくもまぁ、フェイスブックでバカな書き込みをしたもんですよ。こういう後先考えない大馬鹿な輩はSNSに携わるな!!!と声を大にして言いたいモノです。

◆問2.「燃えるお兄さん」の用務員事件を
 
  -知ってる
  知らない
燃えるお兄さん自体は知っているのですが、未だに何が問題なのかさっぱりですし、知りたくもありません。

◆問3.「半沢直樹」と聞くと、漫画家の浦沢直樹を

  -連想する
  連想しない
…は??そんなことで連想されちゃあ倍返しで反撃されちゃいますよぉ( ・∀・)♪ちなみに毎週見てます。TBSも安倍首相につっこまれた非常に下らない関口宏の不勉強サンデーモーニング選挙特報なんか辞めて、半沢直樹をやってほしかったくらいです( ̄∇ ̄)

◆問4.スーモ「事故物件♪ 人気の事故物件♪」

  愉快でよろしい
  -ふざけすぎだ
正直でよろしいのではないかと。

◆問5.ロボコップの舞台の街は? と訊かれたら

  即答できる
  -即答できない
何で観ても居ないのに「デトロイト」って即答できるんだろう…

◆問6.宮崎駿がゴリゴリのサヨクだったって

  うん知ってた
  -知らなかった。
ま、そんな感じはうすうすと知ってましたよ。だから何だって言うんでしょうね?今度はジブリを全力で潰すんですか?橋下といい、発言に敏感なのはアホな新聞社やブサヨだけだと思いますよ。現実社会に馴染んでたら、こんなことで右往左往するヒマなんてあるはずがない。悔しかったら汗水流して働きなさい。

◆問7.今回の参院選では、ネットを駆使しして候補者の情報を

  集めた
  -集めなかった
小選挙区は救いようが無い候補者ばかりで正直情けなかったのですが、比例区だけは個人名を書くようにと、フェイスブックなどを活用して自分なりに吟味して投票しました。残念ながら落選しましたが…

◆問8.学生の頃、下敷きを忘れて絶望したことが

  -よくある
  あまりない
無かったとしても、別のノートの裏側台紙を下敷き代わりにしたりしてましたよ。

 
では、次回からは「ロケタッチャーが行く!!」でお目に掛かりましょう。