SN3S1460
京都の相場では、祇園祭が始まる辺りで大体梅雨が明けるそうですが、今年は梅雨の時期があったのかどうかさえ分からないまま、しかも明けたかもどうかも定かでないうちに梅雨明けしたっぽい感じの京都は、相変わらず暑すぎて倒れそうです。
でも上には上があるんですってね。
群馬で39度ってどんなものなのか、想像を絶しますが、おそらくは京都もそれくらいあるんじゃなかろうかと思いますよ。
だって、百葉箱で測る温度なんて低いに決まっているじゃないですか!!
予想気温をそんな感じで測られたらたまりませんよ…
そう思いません?

 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第247回分)】   

◆問1.鳥山明の新連載がジャンプで始まります

  -オラわくわくしてきたぞ
  そうですか
もうジャンプはとうの昔に卒業しました。

◆問2.安藤美姫の子供の父親が誰なのか

  -気になる
  気にならない
ワイドショーもとうの昔に卒業しました。

◆問3.「ワタミタクショク」の配達の人を、近所で

  -見かける
  見かけない
まぁ、京滋には昔からヨシケイという宅食があるので、滋賀には支店が無いのでは?と思うほど、見かけません。しかしながら、このフランチャイズ方法は何だかあくどい感じがしますが、法律には触れないんでしょうかね?ワタミ社長が参院選当選しちゃったら、こういう労働基準法も改悪されちゃいそうで、厭なんですけどねぇ…

◆問4.新党大地から出馬の鈴木宗男さん(但し別人)は

  -当選する
  当選しない
その人が本当に政治が出来るかどうか、個人に問われる問題であって、名前が一緒だから当選するだなんてちゃんちゃらおかしい話です。新党大地もこの参院選完全にナメてますね!!国民をバカにしないで頂きたいです!!!!(#・∀・)

◆問5.見知らぬガキに、無断で自分を撮影されたら

  -叱ってやる
  ガキのすることだしほっとく
そういう私もロケタッチの関係でよく撮影はしますが、なるべく人を写さずに撮るよう心がけています。ガン撮りはいけませんが、何も知らないガキのやることにはいちいち反応しません。

◆問6.リニアは地上区間もフードで覆い、景色は見えません

  -それは嫌だ
  別に構わない
飛行機と一緒で移動手段ですからね。私は多分一生乗らないと思いますけど。

◆問7.未だに、法廷での録画・録音が禁止されてるのは

  変だ
  -変じゃない
弁護士協会も橋下ばかりdisってないで、こっちを議論しろ!!

◆問8.「お願いです。◯◯万円をもらって頂けないでしょうか」というメールが

  -よくくる
  きたことない
迷惑メールフィルターを強くしたため、最近来なくなりました。今そんなメールが流行ってるんですか?タダに美味しい話はありませんよ…


では、また来週です。