174aaaf7
a1b40f77
b77b531c
祝・富士山世界遺産認定!!
正直喜んであげましょうよ、ね。
今後の課題もあるでしょうが、ひとまず世界規模となったことだけでも、嬉しいことだと思います。
昨日関西を襲った豪雨もこのように富士山を模ってお祝いしているのですから…
image002
…正直、痛かったです(;・∀・)

翠星のガルガンティアネタを二つほど…
image001
写真
ちぇ、チェインバーかわゆすwwwwww


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第245回分)】  

◆問1.通常の20倍のデカさの蚊が飛んできたら

  -ひたすら逃げる
  撃墜する
逆に叩きやすくていいんじゃないかなぁ…と思いました。

◆問2.韓国選手「イランに血の涙を流させる」⇒負け

  -m9(^Д^)プギャー
  ほんとに残念だ
で、逆ギレして暴行ですか…どんだけ残念な民族なんですか韓国ってのは??

◆問3.「WEBで全世界同時配信!」という謳い文句は

  -すげーって思う
  いや、それって当たり前だよね
インターネット自体、全世界に配信されているわけですけど…(一部を除く)

◆問4.太平洋横断中の辛坊さんが救助されました

  -よかった。また挑戦して
  よかった。でももうやめとけば
とりあえず悪天候にもかかわらず果敢に救助に挑んだ自衛隊GJとだけは言えますね。どうやらエンジンがいかれてしまったらしいですが、人命にはかえられません。とりあえず自粛でしょうから、関西でしばらく辛坊さんが見られなくなると思うと、少し淋しいな…
◆問5.受刑者が盲導犬のパピーウォーカーを務めるのは

  いい方法だ
  -いい方法じゃない
お役所仕事みたいなものよりかはかなり良い方法だと思います。

◆問6.鳥人間コンテストで墜落して体に重大な障害を負ったのは

  -主催したテレビ局が悪い
  ちゃんと機体を作れなかったのが悪い
是々非々という意味において、原告人のまとめも拝見しましたが、何よりも精神的苦痛があるはずの原告のツイートの内容が明らかにはじけているようにしか思えないので、賛同出来ません。何よりも論点がずれまくっていましたからね。



確かに主催者側も安全面を考えての設営をしてほしいとは思いますが、リスクが100%無い企画なんてこの世の中どこにもありませんよ。
ちなみに、今年も鳥人間コンテストは滋賀県彦根市の松原水泳場で7月末に行われます。

◆問7.小林よしのり「AKBには言論の自由がない」

  -同意する
  同意しない
どこで壊れたのよしりん…

◆問8.エガちゃんの「figma」が発売されたようです

  -なにこれ欲しい
  うわキモッ、いらね
机上に飾るなんて無理です。


では、また来週です。