SN3S9704
SN3S9753
SN3S9827
SN3S9868
SN3S0011
SN3S0037
先週末の土曜日から3日間かけて、近鉄週末フリーパスを利用した近鉄全線乗り潰しの旅を敢行しました。
近鉄週末フリーパスは青春18きっぷと違って特急料金を払えば特急に乗れるというのが大きな違いです。
そのおかげで、初日は志摩・四日市各支線を含めて名古屋を往復できました。
当然帰りはアーバンライナー(運良く新型だったそうです)でした。夜の大阪直行便は大和八木にも停まるのでついでに利用となりました。
あと、びっくりしたのが、最終日に運良く出会えた伝説の「鮮魚電車」との遭遇!!
SN3S0071
高安駅で特急待ちをしていた最中に、見覚えのある車両が車庫から出て行くのを発見し、もしや…とロケタッチフォロワーさんに確認して頂き、大和八木駅で待ち伏せをしていたところ…
SN3S0088
これまた偶然、新型特急「しまかぜ」に遭遇したその後…
SN3S0095
鮮魚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもお客さん一人下車したし!!
改めて、近鉄という私鉄に色んな意味で惚れ直しちゃいました。
吉野線沿いはもう一度、桜の季節以外で訪れたいと思いましたよ。
この詳細はロケタッチブログ「ロケタッチャーが行く!!」でお届けしていますので、そちらもどうぞご覧下さいませ。


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第244回分)】  

◆問1.放置した犬の糞を後日飼い主の元へ宅配する措置は

  効果的
  -ただの嫌がらせ
これで我に返らない飼い主はよっぽどのキチガイなんでしょうかね…

◆問2.サザエさんの銅像に固定資産税がかかるのは

  当然のこと
  -おかしなこと
商店街が作ったから…ということでしたか、なるほど。ちなみにこち亀の像は区に所有権が移ったらしいので無税なんだそうです。

◆問3.コミッショナーが統一球の変更を知らないなんて

  -大問題
  問題じゃない
逆の意味で。マスコミもこういう時はえらく叩きますけどね、だからどうしたと言いたいです。別にそれで八百長問題など金銭に関わる問題とかでは無いんでしょ?「知らなかったぢゃねーだろーが!!」って吠えたところで、所詮上のモノってこんな感じでしょ。こういう時に必死で騒ぎ立てる方々を見ていたら、もう大人げなくて呆れて笑えますわww

◆問4.グローバル展開している最大手の衣料品店といえば

  ユニクロしか思い浮かばない
  -ユニクロとは断定できない
他に何がある?と問われても答えられませんもの…

◆問5.ヤン坊マー坊天気予報の公式サイトが閉鎖されます

  -残念だ
  あっそう
私はどちらかと言うとあーいう偏ったCM付き天気予報が大嫌いなお子ちゃまでしたからね(;・∀・) 昔このパロディーで「ダウンタウンDX」の最後の方にやっていた『ダウンタウンの天気予報』の方がなんぼか面白かったですわ。実際に天気予報もテロップ出てましたし、松っちゃん浜ちゃんのやる気なさげの工場見学がツボでしたww 

◆問6.TVのコメンテーターは9割方「小金稼ぎ」でやってると

  思う
  -思わない
kozenikasegi
まず最初に、確かに言いたい気持ちは分からなくも無いけれど、この橋下市長の発言は公人としての発言では無いなぁと思いました。一般庶民が言うならまだしも、選挙で選ばれた市のトップが発言すべきことでは無いかと。確かに「公人だから叩かれるのは当たり前だから」と前置きした事に関しては合点がいきますが…。この言葉を出したのは、他でも無い大谷昭宏のことを名指しをしないまでもそう言ったのであって、水道橋博士のことでは無かったはず。
ootani
ところが、これみよがしに大人げなかったのが水道橋博士。逆ギレして、しかもサンジャポで橋下が同じように降板したのでそのマネをしてやったみたいな、どう考えても逆パフォーマンスとしか思えない事をしてしまったわけですから、これらを総括すると、どう考えても「テレビのコメンテーターのやってることは小銭稼ぎでやってるとしか思えない」となってしまうわけですよ。 逆に言えば、水道橋博士の起こした行動によって、小銭稼ぎコメンテーターというレッテルを自ら貼っただけでなく、そこに居た出演者や他の番組コメンテーターにさえも水道橋博士が貼ったことになってしまったのですからね。これほどまでにお粗末な茶番はありません。テレビはあまり見なくなったからいいのですが、こんな筋の通らない芸人なのであれば、端からコメンテーターなんて受け付けなければよかったのにねと思いましたよ。とりあえず、水道橋博士には金輪際報道番組に出ないで頂きたいですね。

◆問7.ターミネーター5にはシュワちゃんが出るそうです

  -そりゃすごい!
  もうやめなよ
一体何を目指したいのか……(;・∀・)

◆問8.正直、「ビッグダディって誰だよ」と思ってる

  はい
  -いいえ
その番組、全く見たことが無いのでキー局がどこかもさっぱり判らないほどなのですが、友人がどういうわけかこの番組に対してかなりお怒りでしてね、先日もまさに設問と同じコトを言ってましたよ。一体何の番組なんなのですか?いや、知りたくないからいいんですけどね…


では、また来週です。
(※業務連絡:TBがうまく出来なくなりました。一応送ってはいるのですが、届いていない日ス輪各位にはご迷惑をおかけしております。申し訳ございません)