突然ですが…
『スマイルプリキュア』と貴方が言ったから、6月1日はスマプリ記念日☆」
IMG_7681
丁度大阪に居たのですが、正直吹きましたwww
真相はどうやら、小1の娘さんが市長の携帯ロックを何らかの形で解除して打ち込んじゃったらしいのですが…
IMG_7671
ミソなのは、今放送しているプリキュアが「ドキドキ!プリキュア」なのに対して、その以前(今年1月末で終了)のスマプリをつぶやいたということで、2chはじめTwitterでその日はお祭りでした。
(リツイート数は9万超え)
プリキュアの中で唯一このスマプリだけを推していた私にとっては、もう祭以前に舞い上がってしまいましてですね…
いや、逆に「よくぞ言ってくれた!!」と。
スマプリが放送されていた時はよくアンチらをプリキュアの敵・バッドエンド王国の悪役に例えてましたからね。(後で知りましたが、彼らもこんな正当な番組を子どもにさえ見せてなかったらしいです。あぁ可哀想な子供達…)
Twitterでもありましたが、市長がこうつぶやいてしまったために、アンチ橋下がバッドエンドに変換されるという事態にまで発展し、もう一日笑ってましたww
20130531-00000005-maiph-000-1-view
この日は夜に市長・知事肝煎りだった大阪城モトクロス世界大会がありまして、大いに盛り上がったそうです。
そして、この日は橋下市長スレでもう一つお祭りがありましてですな…
IMG_7682
22a45490
関西ローカルの番組だったのですが、慰安婦発言をあれだけボロカスに罵ったマスコミ・コメンテーターらがテレゴングの結果で一斉にひいた瞬間でございます。

スタジオの言い訳が酷すぎる!!
眞鍋かをり「発言そのものじゃなくて橋下市長支持だからこういう結果だと思うんですけどねwwww」
朴一「見てる人が男性が多いから」
大谷昭宏「とらえ方の問題、2択にしちゃったからね」
ま、この程度ですわ。
マスコミさんの視聴操作って…

これでまた一歩、テレビ報道から離れていく正当な市民がたくさん出たという結果でもありますからね。
というか、たかじんの居ない番組なんて、本当に意味が無いことも分かりました。
コメンテーターの態度が、やしきたかじんの居る時と居ない時ではこれほどまでに変わるのか?というくらいに。だから、正直たかじんが復帰出来ないのであれば、番組も一旦終わった方が良いのかも知れませんよ。
上のようなバカコメントが聞きたいのであれば話は別ですがね。

 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第242回分)】  

◆問1.ヘリで下山したんじゃ、登頂成功とは言えないと

  思う
  -思わない
遠足でも「家に帰るまでが遠足です」ってよく言いますよね。私も登山するとしたら、麓まで自分の足で戻ることで初めて登山としますが、それはただ単に登ったという達成感だけではなく、その道中にあるもの総てを含めての登山ですから、それをワープしてしまったのでは、ちょっと残念としか思えません。同じ感覚で、東京の高尾山も私は未だに登山という形で「登頂」していません。時間の都合上、途中でリフト使ったから…(^^ゞ

◆問2.万引き犯の写真を店が撮って晒し者にするのは

  -人権侵害
  当然の報い
ま、結果はどうあれ、捕まってから犯人は人権侵害で逆提訴すればよろしい。どちらにせよ、犯人にとっては詰み(罪)になっているのですからね。

◆問3.今度パンダが生まれたら、上野の街はまたバカ騒ぎ

  するだろう
  -しないだろう
何ででしょう…バカ騒ぎする人たちに気持ち悪い気がするのは私だけ??

◆問4.自民党から比例で出れば、渡邉美樹は当選

  してしまう
  -しない
ま、騒がれている方には残念ですが、知名度としてはずば抜けているでしょうから、当選は間違いないでしょう。私はブラック企業どうこうで判断せずに、彼が政治家として何を目指しているのかに注目したいところですけれど。

◆問5.ナベツネ「俺はもう87歳で先がないんだよ」

  -まあそうだろうな
  いや、あんたはまだまだ生きるよ
しかし…運命とは皮肉ですねぇ。亡くなってほしくなかった三宅久之先生が突然お亡くなりになって、今すぐにでも逝って欲しいナベツネが未だ健在だなんて。

◆問6.エガちゃんが自分のライブで全裸になるのは

  合法
  -違法
う~ん、微妙。

◆問7.富山といえば「きときと」という言葉を

  -連想する
  連想しない
う~ん、これはいくらなんでも引っ張りすぎでは?富山という以前に氷見限定っぽいイメージなんですけどね。

◆問8.楽曲のCメロってなかなか覚えられない

  はい
  -いいえ
歌以外(インスト、フュージョン等)でもたまーにその部分が出てこなかったりすることって無いとは言い切れません。