前回の「宇宙戦艦ヤマト2199」で劇中に流れた「真っ赤なスカーフ」に、不覚にも涙してしまった私です。

まさか復刻版で流れるとは思っていませんで、ビックリしたと同時に何度も何度も聞き直している始末です。
いやぁ、ささきいさお氏、いい仕事してるわぁ~(´∀`*)

あと、今は亡き宮川泰氏特有旋律バリバリのBGM集もありましたので、貼り付けておきますね。
いや、最後の曲はいくらなんでも弾けすぎだろwwww

(こちらは復刻版BGM(Uボート風?)
今の復刻版は息子さん(宮川彬良氏)が編曲をやってるのかな?こちらもカッコイイですが、大阪市音楽団にえらい肩持ちすぎたりと、人柄がどうも受け付けませんで…(^^ゞ
いや、曲はいいんですよ。

そうそう…
わたしが宇宙戦艦ヤマト(多分日曜の午前中再放送)を子どもの頃に見ていた時に流れていたCMが、実はパルナスだったんですよね…

関西限定なのかしら。
今思い出しただけでも、ゾッとする…


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第240回分)】  

◆問1.ビビる大木が元Folder5のAKINAと結婚しました

  -ビビった
  ビビらなかった
最近の芸能界も知らないので、素直におめでとうございますとしか言いようがありません。

◆問2.リニアの中間駅には切符売り場も待合室も作りません

  さすがにそれはひどい
  -それで十分
無理矢理作れという方もどうかと思いますが…まさかとは思いますが、こんな感じになるんじゃないでしょうね?
800px-JRW_uzui_sta
そりゃああまりにも無慈悲すぎる…(´・ω・`)

◆問3.「平和とか 言ってるくせに 火炎瓶」

  座布団一枚!
  -山田くん座布団持ってって
事実ですからw
しかし、これで非難囂々なわけですから、そちらの方の必死さが逆に笑えてきますww

◆問4.米軍もいなくなった独立後の沖縄を中国は

  -即座に併呑する
  じっくりコトコト併呑する
そりゃあいくら中国もそこまでバカでは無いでしょうから、いきなりなんてことはないでしょう。しかし、軍隊も無くどうやって沖縄を守れば良いのか、沖縄で未だにネガキャンを続けている既得権益者共はいい加減議論・模索すればいいと思うのですがねぇ…

◆問5.一市長が歴史問題に言及するのは

  意義のあること
  -意義のないこと
関西以外の方はどう思ってらっしゃるのかは知りたくもありませんが、関西のマスコミでは日々日常茶飯事で橋下大阪市長をこうやってdisってるんですよ。だから今回も「あぁまた朝日がやっとるなw」ぐらいの感覚でしか思わず、逆に東京やアメリカの一部が過剰すぎて笑えました。これで意義のないことであるならば、逆に一市長の発言に具体的議論も無いまま一喜一憂しないことですな。橋下市長の言っていた「慰安婦問題」は、女性に対する侮辱とか言っているおバカコメンテーター共などを宇宙外へ弾き飛ばした上で、それほど根が深いということが、お茶の間の議論に乗っかっただけでも凄いことだと私は思いたいのですがねぇ。

■参照⇒【速報】 米国による橋下批判は朝日新聞による自作自演だった!!!!(保守速報)

◆問6.「日本には韓国人売春婦がウヨウヨいる」発言は

  その通りだ
  -間違ってる
西村眞悟氏がこの発言をした直後は流石に「何言ってくれちゃってるのよ…」と思いましたが、この記事が出た瞬間にそうではないぞと大きな声で言えるようになりましたよ。いつでもそうだけど、今回もタイミングが悪すぎましたよ、西村さん…
IMG_7603
年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕 警視庁 -「都営住宅」からタクシー通勤 管理売春も (産経新聞朝刊 2013年5月20日付)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130519/crm13051922310006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130519/crm13051911290000-n1.htm 
大阪には未だに生活保護が橋下によって無くなるなんていうデマを今でも流すどころか、ベーシックインカム論でさえも生活保護受給の妨げとか言う論者が居るくらいなので情けない限りです。しかも、こう言っている輩は大抵議論の場に出てこない卑怯者なんですよね…

◆問7.乙武氏の入店を断った店は

  -度胸あるな
  度量が狭いな
騒ぐ方もどうかと思ったりしましたが、やっぱり店側の態度もどうかと思いましたわ。郵便局でさえバリアフリー対策しているのに、銀座はそういうことも出来ない店が多いのか!?という事にもなりかねないので、今後は町ぐるみでの対策を施した方がいいですね。何なら、今バリアフリー対策で頑張ってらっしゃる「ミライロ」という滋賀県発祥の会社をご紹介しますよ。

◆問8.フェラーリやランボルギーニが懸賞で当たったら

  -喜んで乗る
  速攻で売る
フェラーリって速攻故障するって聞きますし、私は走り屋さんじゃないので売ります(´・ω・`)


では、また来週です。