巷では「進撃の巨人」opのMADが流行ってるとのことで、わたくしもやや渋い系でひとつ。

周りで「ファーファー」って言ってる様にしか聞こえないし、えげつないことに企業名までぴったりなところが憎い…

ちなみに進撃のアニメの方ですが、こりゃあ深夜でもヤバイだろという域に達しております。やっぱりライブでは無く、昼間に見ることをオススメします…

 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第239回分)】  

◆問1.安倍首相の背番号「96」は

  秀逸な釣り
  -特に意図はしてなかったろう
確か憲法96条の改正は自民よりかは維新の方が声高だったりしましたが…。それにしても、あの釣り方は必死すぎて笑いましたわwwwwwwww もうこうなると護憲派の意地と意地のつぶし合いで面白すぎです。 

◆問2.のりピー、ついにTVドラマ復帰です

  絶対見ない
  -逆に見たい
関心無いですね。しかし、毎回思うのですが、初犯にあるにせよ、芸能界って扉口が甘いですねぇ…

◆問3.100回着ても洗濯不要なシャツって

  -欲しい
  いらない
いや、あったとしても、衛生上洗濯は必要でしょう。

◆問4.ゲームをすると脳が活性化するという研究結果を

  信じる
  -信じない
呆け防止にはなるでしょうけれど、社会的にはあまり役に立たなそうですよ。

◆問5.最福寺の坊主は5億円ボッシュートです

  ざまああああ! メシウマ
  -気の毒に… 同情する

最福寺>わーおっ!…うわ、ちょっと(ry
というか、最初からお金用意してから入札に参加しろっちゅー話なんですがねwwwww

話変わりますが、ボッシュート機を作ったっていう動画もついでに見つけて面白かったので、ついでに添付しておきます。
 
作れそうでなかなか作れないところが…ね。

◆問6.ノーメイクの金爆・樽美酒研二が隣にいたら

  -気付く自信ある
  気付けるわけない
芸能人でさえ出逢うことすら無いのに、無理でっす…

◆7.朝ドラのサブヒロインがスキャンダルを報じられるのは

  -もっての外
  驚くことじゃない
ハム速でそれ見ましたけど、あれほど執着するほどお暇で無駄な方向に力を注ぐ方が日本中に多いんだなぁと呆れかえりましたとさ。

◆問8.好感が持てる上司はどちら?

  定時になったら出来るだけ早く退勤する上司
  -誰よりも遅くまで残って働く上司
今の職場でもそうですが、まず上司は先に帰ることが無いですね。前の職場でも、中勤が終わって帰ろうとしても結局上司のお仕事手伝って一緒に帰る…なんてざらにありましたもの。しかしながら、前の職場は家庭的な部分が強くて結構好きでしたし、上司も2年おきに変わりますが、話をしていくうちに分かるいい人ばかりでした。好感を持つっていうのは、そういうことなんじゃないかなぁ…と思ったり。よし、早く今の環境から転勤を…!!


では、また来週です。