記念すべき「兄さん寄ってらっしゃい♡」回の勝手にスイッチ…グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
SN3S5441
SN3S5442
SN3S5440
SN3S5446
先日嵐電フェスの抽選で頂いた1日乗車券で、北野線桜の通り抜けを堪能して参りました。
流石に地元でも既に葉桜に近い状態ですが、ちょっと北に行ったところの海津大崎では今が見頃なんじゃないでしょうか。
IMG_4448


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第234回分)】  

◆問1.長嶋と松井の国民栄誉賞同時受賞は

  -文句なしに素晴らしい
  同時ってのは違和感
(大鵬など)お亡くなりになってからでは意味が無い(管官房長官談)らしいのですが、だからってこのタイミングで、しかも松井にも国民栄誉賞ってのはどうも腑に落ちません。人気者だからとかいう理由で国民栄誉賞っていうスタンスなら堕ちたモノだと言いたいですね。

◆問2.憲法学者、芦部信喜の名前を

  -知っていた
  知らなかった
人を貶めて嘲笑う、卑劣でさもしい人間が民主党を含め、居ると言うことがよく分かりましたよ。こういう国会の場であるにもかかわらずクイズ形式で人を指さし、無知な野郎と決めつける…本当に国会議員として情けない限りです。政策面で議論が出来ない以上、民主党を含めこの居眠り議員さんには即刻辞めて頂きたいですね。

◆問3.暗黒物質(ダークマター)の正体に

  -興味ある
  興味ない
何でしょうね…響き的にあのスーパーマンのノリでしょうか?(違

◆問4.サモア航空が導入した体重別運賃は

  いいと思う
  -酷いと思う
マツコデラックス怒るだろうなぁ~ww

◆問5.「波動拳」「昇竜拳」などのモーションを真似て遊んだことが

  あります
  -ないです
「かめはめ波」は誰でもやってたでしょ?

◆問6.議員が4月1日に些細なウソをブログ等に書くのは

  些細なら構わない
  -どんなものでも不適切
ちゃんと「エイプリルフールでーす」って書いてたら問題ないです。そういえば、橋下市長も一応にエイプリルフールネタやってましたね(^^ゞ


そしてこの後、週刊朝日を告訴…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

◆問7.夢の内容を読み取る技術が実現したようです

  夢がひろがりんぐ
  -夢の内容など見たくない
仕舞いにゃ心の中まで見られたりして…

◆問8.電子マネーの残高に10円未満の端数が出るのって

  イヤ
  -気にしない
多分コンビニの買い物をSuicaやICOCAでするからでしょうね…ちなみにSuicaには1円単位、ICOCAでは5円が残ってました(^^ゞ 



では、また来週です。