SN3S5397
滋賀では今桜が満開です。

話は変わりますが、一応に冬のテレビ番組のシーズンものが終了しました。
言いたくはないのですが、どれも結末が単純すぎて「…え??」というものばかりでした。
非常に残念。
ドラマは「相棒」を除いて非常にお粗末すぎました。今回のスイッチ設問にもあります通り、月9も堕ちたモノだと言わざるを得ません。
アニメに関しても、あのノイタミナでさえエンディングがあんな短いエピローグでチャンチャンにしようなどという扱いには、2シーズン跨いでそれかい!!と呆れてしまいました。未だに「ギルティクラウン」や「あの花」以上ののめり込めるアニメにお目に掛かっていないのが現状でございます。
全てをひっくるめて、第2シーズンがあれば期待したいと思った作品は「まおゆう」と「たまこマーケット」くらいでしょうかね…。あと、第2シーズンは希望しないまでも、「ビビッドレッド・オペレーション」もなかなかでございました。
皆さんはどのような感想をお持ちだったのでしょうか。私的には不完全燃焼のまま春を迎えます。

あと、NHK朝の連ドラはもうカーネーション以上の作品は無理だと思います。この要素だけでも、受信料払うのがバカバカしい!!


あ、そうそう。

一応にエイプリルフールネタ、こちらではなくロケタッチのブログでやっちゃいましたので、お暇でしたら観てやって下さい。多分ロケタッチやられている方、若しくはプリキュアを知ってないと分からないネタなんですけどね…


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第233回分)】  

◆1.剛力彩芽主演ドラマは、月9史上最低の視聴率でした

  -予想通り
  予想外
原作が良かっただけに、残念です……。

◆問2.「梅ちゃん先生」から一拍置いての「あまちゃん」は

  -紛らわしい
  紛らわしくはない
いや、別に紛らわしくはないです…が、3話まで我慢して観ましたが、残念、離脱です。
そういえば、前の朝連ドラは非難集中らしいです。どうやら視聴者の皆様が期待していたエンディングで無かったらしいのですが、全てにおいてハッピーエンドである物語ばかりではないと思うのです。しかしながら、朝にそれやるか?という疑念が無いワケではないですが… 

◆問3.北総線沿線に好んで住んで、運賃に文句を言うのは

  正当な権利
  -筋違い
このニュータウンに住んでいた人皆が北総線の運賃を知っていて住んだとは思えません。大阪市も地下鉄の運賃高さを指摘して安くなりましたから、それは是々非々で議論すべき内容であると思います。しかも、我が県民のへっぽこ私鉄・近江鉄道よりも運賃が高いのはイカンでしょう…!!(そっちか)

◆問4.スクウェア・エニックスが今後経営を立て直すことは

  -可能
  不可能
ロマサガも聖剣もリメイク出来ないずぶの集りであることがよぉ~~く分かったので、「トムソーヤの冒険」あたりからやり直さないとダメでしょうね。ファイナルファンタジーという幻想ばかりに常態化してしまったからこそ逝かれてしまったのです。それこそ「まおゆう」を観て、単純明快すぎるRPG思想を学習し直すくらいのことをされたらいかがでしょうか?

◆問5.朝鮮総連本部を落札したのは北シンパの宗教法人でした

  -驚いた
  驚かなかった
阪神タイガースの金本(今は引退)や新井兄がよく火の荒修行に訪れていた寺だったので、何となく察しはつきました…

◆問6.堀江貴文が仮釈放されました

  -えっもう?
  長かったねえ
私的には長くお目に掛かっていなかったので。とはいえ、直ぐに何かに取り組むのではなく、しばらくは静かにしてくださいね。

◆問7.オセロ中島「洗脳されてません」

  そう、ならいい
  -いや、されてるって
少なくとも私からは立場上、強く言えませんね。本人の意志があるのであれば、それでいいんじゃないでしょうか。

◆問8.温泉宿に1カ月くらい住んでみたい

  はい
  -いいえ
いや、一生温泉住まいしたいです!!
城崎温泉に住みたいと何度思ったことか…



では、また来週です。