IMG_6779
多忙に付き、更新が遅れました…
順を追って更新しますのでご了承下さいませm(_ _)m


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第231回分)】  

◆問1.中韓が震災の追悼式典に参加しませんでした

  -許せない
  別にいーよー
震災をお祝いする奴なんて来なくて良いです。
安倍首相のFBに韓国人・中国人が反日コメントをしたところ、フランス人に論破されてしまうという顛末を知りましたが、所詮彼らはその程度です。
この羞恥心さは、どこか大阪市のアンチ橋下と共通するところがあって面白いモノですww 

◆問2.単に転落事故で亡くなったと言われると、自殺じゃないかと

  勘繰ってしまう
  -勘繰ったりはしない
クレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人さんが群馬の荒船山で謎の死を遂げられた時も自殺かな?と思いました。
偶然にも丁度その時国道254号線を走っていたんですけどね(^^ゞ 

◆問3.納谷悟朗さんの声に、私の心は

  盗まれてました
  -盗まれてませんでした
案外ルパン三世の銭形警部という印象をお持ちの方が多いでしょうが、昔は海外ドラマの吹き替えもやっておられたこともあり、特にスパイ大作戦で顔や声を変えることができるローラン・ハンドの声が納谷さんでした。渋い声に最初同一の声とは思いませんでしたが、訃報を聞いてルパンでは無くスパイ大作戦のDVDを引っ張ってきて見なおしておりました。著名な方が次々と他界され、辛い日々が続きますね。ご冥福をお祈りします…
  
◆問4.国会中継もNHKの立派な著作物だと

  -思う
  思わない
38740573
全く、NHKもボロが出ちゃいましたねwwww
でも残念でした!!ご本人がようつべに投稿されたそうですし、FBでも「国会中継に著作権はない!!」と断言しうる内容がたくさんシェアされまくっている以上、NHKの行為はイカサマであると言わざるを得ません。というか、捏造元の朝日新聞といい、マスゴミさんたちは黙りを決め込んでしまっているようですね。余程報道に関して都合の悪いことなのかがよく分かりました。ただし、私たちは決して忘れず、追及の手を緩めることはいたしませんよぉ~~~っ!!!

◆問5.高齢を理由に退いたローマ法王の後任がまたご高齢です

  -別にいいと思う
  もっと若い人のほうが
法王に注文付ける中国政府の頭が高すぎる件…(´・ω・`)

◆問6.実写版の「永沢君」は

  -面白そう
  つまらなそう
最近ちびまる子ちゃんも観てませんし…

◆問7.山田孝之がパパになりました

  純粋におめでとう!
  -え? とっくにパパだったろ
…ま、ツッコムのはやめときます(^^ゞ

◆問8.音楽をかけたまま寝ると

  寝付きがいい
  -寝付けない
最近はほとんどしなくなりましたが、ジャズ系がどうもしっくり来るようです。その前まではケルティックとかヒーリング系が多かったのですが…


さて、続きは次の日あたりに行います。
ばたばたして申し訳ないです。