SN3S1487
SN3S1542
SN3S1574
SN3S1572
先週はロケタッチオフ会で大阪に行くので、折角の機会だからとオフ会が行われた夜までに京阪電車の乗り潰しを行いました。
大津線を除く京阪全線乗り放題でスタンプラリーなどの楽しみがある「さようならテレビカー ありがとう旧3000系特急車 京阪線1日乗車券」を使って、駅に着いたらチェックインするekiShという位置ゲームとロケタッチを併せて乗り潰し。
旧3000系がこの日に限って休みだったり雪が降ったりと寒い中ではありましたが、久々に京阪電車を満喫して参りました。
まぁ私が幼い頃はまさしく旧3000系しか走っていなかった時代でしたから、今更懐かしもうなどとは思いませんが、走らなくなると思うとちょっと寂しい気もします。
今週末も大阪に行くので、ついでに京阪に乗って、運が良ければ旧3000系なんて思ったりもしますが…

【今回の動画】
ある意味貴重!!
三条~東福寺間が地下で無く地上を走っていた頃の京阪特急旧3000系がイヤほど見られますよ☆


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。



今週の『勝手にスイッチ』(第227回分)】  
 

◆問1.吊り橋を渡っている時、突然ワイヤーが切れて橋が傾いたら

  
真っ逆さまに転落する
  -踏ん張って落ちない自信がある
絶対ムリ!!
というか、よく全員無事だったのが奇跡過ぎました。是をキッカケに吊り橋が無くなる傾向にならなければいいのですが…

◆問2.レスリングが五輪種目から外されます

  -別に構わん
  あり得ない
何故テコンドーが残ったのか…という別の話は置いといて、その過程がどうも納得いきませんね。どうやら日本が金メダルを取りまくった種目に限って、IOCが寄って集ってこういう嫌がらせをするって思われても仕方ないような…

◆問3.昭和61年に起きた「トリカブト殺人事件」のことを

  
よく知ってる
  -よく知らない
石垣島と大阪を舞台にした計画殺人?事件でしたよね。近い感覚でドラマ化もされたし、よく覚えています。ただ、「トリカブト」というものを想像するのにかなり時間は掛かりましたが(;´∀`)

◆問4.小栗旬は変態仮面の大ファンだそうです

  -好感が持てる
  別に好感は持てない
好感度はそんなことくらいで上げ下げしません。

◆問5.熊本に「ウルトラマンランド」というテーマパークがあるのを

  -知ってた
  知らなかった
ウルトラマン商店街は東京の祖師谷でしたものね?ロケタッチでフォロワーさんがよく通ってらしているので覚えています。熊本はちょくちょく訪れては居ますが、どこに行ってもウルトラマンのウの字も出ませんでしたよ。

◆問6.ピストリウス容疑者は恋人を4発撃ってました

  -4発だって誤射かもしれない
  4発なら誤射ではない
一発目で気が動転して撃っちゃえパンパンパン…ってあり得ない。警察がウラを付いたワケですから、何かがあるんでしょうね…

◆問7.直径10メートル程度の隕石は、落ちてくるまで予測できません

  -怖すぎる
  怖がってもしゃーない
るろうに剣心の作者・和月伸宏が描いた、隕石が頭に落ちてきて超能力が使える様になったっていう読み切り漫画みたくなればいいなぁ…と思ったり。

◆問8.1日に1リットルのコーラを飲み切るのは

  -余裕
  無理
さすがに1日500㎖が限度でしょうね…


では、また来週です。