腹痛で1週間をムダにしてしまい、うpが今になってしまいました…m(_ _)m
祝・225回!!

r225_end01

鉄の225だと思っていた皆さん、ゴメンナサイねε=ε=ε=。゚(゚´Д`゚)゚。

【今回の動画】


テレビ60周年NHKドラマ「メイドインジャパン」のエンディングに流れている「タクミ電機社歌」です…
残念ながら、うpされているのは太田裕美じゃないバージョンでして、彼女の方を聞いたらどんだけムチャクチャな内容でも最後ホッとするんですよね。
このドラマ、どちらの会社を皮肉っているのかは分かりませんが、恐らくは頭にSが付く会社であることは確かです。足して2で割ったら良い感じかな?
P社?論外です。
とりあえず、安価でいけるからって技術を売った会社は責任持って中国からの撤退をお勧めしますっていうドラマのようにも見えます。最終回が気になるけれど、タクミやっぱり倒産かな?


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第225回分)】  



◆問1.国会図書館の蔵書が電子化されて誰でも閲覧可になったら

  利用する
  -利用しない
これは是非とも実現して欲しいですね!!日本津々浦々の書籍がここにあるわけですから。



◆問2.ロットワイラーとはどんな犬なのか


  -知ってる
  知らない
はいぃ???



◆問3.ジンバブエの国庫残高は217ドルだそうです

  -ワロタ
  ワロエナイ
で、結局誰が助けるの??(´・ω・`)



◆問4.高見盛が現役を引退したのは


  
さみしい
  -さみしくない
制限時間一杯で見せたロボコップみたいな気合の入れ方、一回お蔵入りになりかけて抗議の電話で復活したんだとか。初場所最後の最後で見せた意地でも価値ある1勝に感動しました!!お疲れ様!!!



◆問5.女性が謝罪のため丸刈りにするなんて


  -すごいことだ
  -気の毒で見てられない
  芸能人失格
冷静に観ていましたけど、考えたら彼女にだって仕事があるわけですよ。多くの人材を抱えてね。そして過ちを犯して反省という意味で丸坊主により誠意を見せた…ってアンタねぇ??多くの人材がそこで路頭に迷うことになるのを丸坊主でけじめを付けたとは言いません。それに、youtubeへ動画を先にあげるあたり、今までお世話になったマスゴミも軽く裏切ったワケですからね。評価にも値せず、もうどうしようもない。芸能人失格ということで、私的には終わり。はい、サイナラ。 



◆問6.内柴被告の実刑判決と園田監督の暴力問題で、日本の柔道界は

  -終わりだ
  まだだ、まだ終わらんよ
そんな簡単には終わらないでしょう。こんな雑魚にも劣る2人の存在を払拭するような、優秀な選手が今後数多く出てきてくれることを祈念します。



◆問7.ハゲに向かって「ハゲ!」と罵ったら、殴られても

  仕方ない
  -仕方なくない
これは体罰ではありません!!日ス輪のまっすーさんがツイッターで「(日本国)憲法第12条の遵守である」とつぶやいてらっしゃいましたが、激しく同意です。発言の善し悪しをケジメとして強く教えなければならないのに、それまでもが体罰と罵るのは、因果を無視した安直なこじつけ論に他なりません。
話は変わりますが、以前youtubeに、渋谷でニコ厨が酒を飲んでヤクザを一発黙らせてみようとデジカメを持って実行しようとして本当のヤクザに殴られた痛い動画を思い出しました(動画は削除)。こういう口だけはご立派なDQNが世の中に蔓延るってこってしょうなぁ、これから。



◆問8.紅茶はストレートで無糖に

  限る
  -限らない
午後の紅茶無糖を飲んでからそう思う様になりました。ジャワティーは何か味気なかったですが、これなら飲めそうです。


それでは、また来週です。