SN3S0584
1回目は車両トラブルで遅延、2回目は車両トラブルで新快速に乗るはずの車掌が来れなくなったので遅延しやがったクモハ224-8をおみまいしてやりました( ̄∇ ̄)
風や雪で遅延・運休ならまだしも、同じ場所で同じ車両、同じ別の原因で遅延するか、普通??(苦笑)

最近PS3のゲームなんですが、みんごる6もちょっと挫折気味で、何故か久々にワイプアウトHDばっかりやってます。
半浮遊レーシングってのにちょっと他のレーシングゲームと違う感覚を知り、PS初期の頃からPS2、PSP等を通じて今に至ってますが、その進化たるや凄いものです…

これ、単なるレーシングゲームでは無く、アイテムを取ったりして攻撃したりするちょっとしたシューティングゲームだったりします(^^ゞ
後で知ったことなのですが、裏面らしきものでレースする相手に攻撃してポイントを稼ぐという目的のレーシングもあることが判明し、現在そっちの方ばかりに集中しています。
恐ろしいのは、粛清ビームらしきアイテムがあり、それに当たると一発アウト(破壊)という、どう考えても戦争に近いレースだったり…
ま、幻想の中でのシミュレーションですからね、何でもありなのでしょう。
グラツー同様にレース中の曲はPS3にぶち込んでいる曲も選曲できるという美味しい仕組みになっているので、最近は専らTRIXばっかり掛けてます。いやはや、さすが元Tスクエアとカシオペアの末裔だけはあるこのサウンド…





 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)のこの一週間に起こった出来事(政治経済その他諸々)をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


今週の『勝手にスイッチ』(第224回分)】  




◆問1.東原亜希のブログを「デスブログ」と呼んで面白がるのは


  -いじめだ
  いじめじゃない
たまたま…なんでしょうよね。逆にイジメだと指摘する大学教授の方がどうかしてる様な気がする。



◆問2.ヘンリー王子は、アフガン派兵中のことを


  -もっと話して欲しい
  あまり話さないほうがいい
立場を弁えてくださいまし。



◆問3.B787と聞くと、マツダ787Bを思い浮かべ


  -る
  ない
うわ、さすがにその発想は無かったわw
純国産と非難集中(マスゴミに限る)ですが、少なくとも私は温かい目で見守りますよ。



◆問4.仕事とはお金のためではなく、人間性を高めるためにするものだ


  -同意する
  同意しない
それを信用してぶっ倒れた生き証人がまさにここに居ますが…



◆問5.犠牲となった日揮社員の実名を報道する意義は


  -ある
  ない
同じ放送局であること以前に、キュアビューティーの「おだまりなさい!!」を出すまでもない、とんでもない不愉快な放送をテレ朝はやってくれましたね。ツイッターのフォロワー皆さんはこぞって怒り心頭でしたよ!!しかも、古館は冒頭にいけしゃあしゃあと「ご遺族は実名を伏せての報道を希望しましたが、私共は事件の重大さ、また、亡くなった方の名誉のため実名で報道させていただきます」と。亡くなった方と遺族の名誉を傷つけたの、誰よ!!??どうやら遺族は約束反故ということで朝日を告訴するそうですわ。プリキュアも終わったことですし、もう本当にいい加減、この報道媒体を無くさないとこの国自体が危ないですよ…



◆問6.歯磨きのあとは、口をすすがないほうがいいそうです


  -じゃあそうします
  そう言われてもな
難しいですねぇ…。関係無いですが、うがい薬でうがいをすると余計に喉がいかれるらしいので、水道水で十分らしいって知ってました?私はそれを知ってからうがい薬ナシでやってますが、喉痛くならないしカゼをひいたことがございませんです。



◆問7.モンゴル800が左寄りのミュージシャンだって


  
知ってた
  -知らなかった
はいはい、教授みたいにやりたいんですね。わかります。



◆問8.横断中に信号が変わってひとり中央分離帯に取り残されると


  -恥ずかしい
  恥ずかしくはない
歩行者の時は逆にドキドキかもwww


では、また来週です。