SN3S0683
いや、221回目と聞いたもので(^^ゞ



 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)の政治経済その他諸々をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


 
今週の『勝手にスイッチ』(第221回分)】  

◆問1.被災地のことを考えたら、新年だからと浮かれる気に

  -なれない
  いや、なれますよ
女川に水曜どうでしょう軍団が来てから、一気に考え方が変わりましたね。あんまり被災地に変な遠慮しなくていいよって言われた時には、正直涙が出ました…

◆問2.たとえ無料アプリでも、出来がクソなものは

  -許せない
  無料なら許せます
あのノーベル医学賞受賞者・山中教授だって、失敗しまくりなんだもの…。私もAPPは無料⇒有料のアプリを推奨しています。そこまでするには、やはり実力あってのアプリですからね。

◆問3.フジテレビの深夜番組「チノパン」をよく

  -見てた
  見てない
そんな深夜番組すら知りませんでしたが、やっぱり世間は過去を浚うようですねぇ。しかしながら、駐車場で死亡事故って…。ま、同等にしっかり償って下さい。

◆問4.日本のトラックは韓国でもそのまま走れるが、その逆は不可だそうです

  不公平だから日本のトラックも不可にしていいです
  -不公平だから韓国のトラックも可にしましょう
日本の規約に不的確だったからでしょ?だったら同じ理由で不可でもいいですよ。それ相応の理由があっての話でしょうが、韓国に関わってロクな事が無いと思ってますから。

◆問5.ハマ・オカモトは浜ちゃんに

  よく似てる
  -あまり似てない
一瞬、釣りバカ日誌の浜崎伝助と空目してしまいましたが…(^^ゞ

◆問6.中古ゲームが動作しないハードを作れば、新作ゲームは

  -売れるようになる
  売れなくなる
古き良きを知る…という日本の風習を払拭しかねないことかと。PS3がその例じゃ無かったですか??

◆問7.極楽加藤「そろそろ山本を許してやってほしい」

  別にいいよー
  -何言ってんだアホか
加藤氏、逆に聞くけど、じゃあ誰が「出すな!!」って言ってるんですか??(´・ω・`)

◆問8.この年末年始は、いつもよりゆっくり

  -休めた
  休めなかった
 世間様はそうでも、この職種は……ヽ( ´ー)ノ フッ




 では、また来週です。