SN3S0463
謹 賀 新 年

今年も皆様にとって良いご縁がありますように。




 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)の政治経済その他諸々をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


 
今週の『勝手にスイッチ』(第220回分)】  


◆問1.米国人「クリスマスにKFCを食べる日本人はヘン」

  -その通りですね
  ほっとけバーカ
普通に考えたら、日本のクリスマスなんてかなり取って付けたえげつないフェスティバルになってますしね。もうどうしようもないです。そもそも日本の暦にそんな風習無かったしww

◆問2.日本未来の党には、一月後の未来も読めませんでした

  -爆笑
  笑えない
ヲザワに告ぐ!!!!
CGM-3696
jo19
かえせ~~~~~!!!!!!
政党助成金を~~~~~~ッ!!!!!!!

何も他の地方の方なら笑って済ますところですが、わたくしの住んでいるところは滋賀ですよ滋賀!!
えぇ、嘉田さんは日本未来の党代表であると同時に、滋賀県知事でもありますからね!!
それが、「小沢さんを使いこなせなくてどうするんですか?」と記者会見で豪語した結果がコレですか??
挙げ句には滋賀県議会で「二足のわらじを履かせないようにしちゃおう議案」が通っちゃったじゃないですか!?
それって、滋賀県議会に了承も得ずに独断でやっちゃったって事ですよね??
滋賀県民にも理解を求めず勝手にやったってコトですよね???
勿論、ヲザワに騙された分、取り返してくれますよね??ね??ね???
(↑安倍総理就任の瞬間をわざわざ滋賀県議会傍聴に費やしてしまったために、肝心の議会が延長してしまい、結果生で見ることが出来なかったことでゴネてます
※このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)の政治経済その他諸々をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。

◆問3.全員日本酒で乾杯したことが

  -あります
  ないです
京都が職場なので、すんごく迷惑しています。初めから日本酒って何考えてんだ??って。そもそも、これが原因で飲酒運転検挙数が京都市ワースト1になった時のコトを想定してないでしょうね。
(※金沢ではノンアルコールの日本酒が発売されたそうですが…)

◆問4.内柴被告「強く無罪を確信してる」

  -私もそう思う
  お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
無罪は難しいでしょうなぁ…合意の上っていう解釈も何だか理屈に合ってないし。

◆問5.「はだしのゲン」は私にとって

  トラウマ
  -トラウマじゃない
良い意味で。
最初(小学2年)はかなり衝撃を受け、夢にまでこびり付いてしまいました(投下後の人々とか)。しかし、その御陰で、当初からの文部省による戦争に対する教え方に疑問を持ったのは確かです。この映画が、過去の戦争と日本に対する正しい知識を持つきっかけになったのは言うまでもありませんでした。中沢啓治さん、ありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

◆問6.松井が甲子園で5打席連続敬遠されたのを

  よく覚えてる
  -あまり覚えてない
当時の明徳義塾を責めるなとの声もあがっているそうですが、私は逆です。それも作戦のうちだと。「んならオマエがやってみろや!?」と言いたいところですが、叩いた人って大人げないなぁ~って印象が付いた感が今でも残ってますよ。

◆問7.中国ではネットが実質実名制になるようです

  -中国人民ざまぁ
  中国人民かわいそう
実名でFacebookやってる身ですから、普通に思うなら前者です。しかし……中国人民共和国という掌で支配されているという実情を鑑みたら、かわいそうに思えるんですよね。議論さえさせてもらえないぎこちない世の中なんですもの…(´・ω・`)

◆問8.正月飾りを買うなら

  -量販店がいい
  道端の露店がいい 
Facebook繋がりで知り合ったシェアハウスでそんな話があり、どうせなら北野天満宮で出てる屋台の注連飾りがいいよね…と。それで。