SN3S0977
SN3S0985
SN3S0989
SN3S0997
SN3S0001

先日、大阪・中之島で開催中の「大阪光のルネサンス」に出くわしました。
本当は梅田に用事があったのですが、行く先でJR京都線人身事故の煽りを受けて、京阪電車での来阪となった偶然の出逢いだっただけに、良いモノが色々観られて良かったです。
御堂筋のイルミネーションは来年1月中までやっているので、今度来た時の楽しみにとっておきます。
昨年のイルミネーションはこんな感じでした。
IMG_1205
IMG_1234
IMG_1257
IMG_1298


 【勝手にスイッチとは】
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)の政治経済その他諸々をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


 
今週の『勝手にスイッチ』(第219回分)】 

◆問1.少年ジャンプのテーマパークが池袋にできます
 
  -行ってみたい
  行きたくはない
もう少年ジャンプは卒業しちゃったなぁ…(´・ω・`)

◆問2.ヤクザに銃を突き付けられて覚醒剤を注射しろと言われたら

  -従ってしまうかも
  断じて従わない
893に従ってヤク中になるくらいなら、いっそタヒにますわ…

◆問3.今年の紅白の目玉は「ヨイトマケの唄」だと

  -思う
  思わない
2_19877_high
大丈夫だよNHKさん、
今年"も"紅白観ないからwww
少なくとも、本来の紅白に戻らないうちは絶対に観ませんから。

◆問4.賽銭を10円盗んで懲役1年(執行猶予なし)は

  -当たり前
  重すぎ
そりゃあ別の罰が当たるとは思いますが、金額というかその行為…なんでしょうね。だったら無銭飲食の罪も確信犯なのだから、もっと重いはずじゃあ…??

◆問5.石破茂の顔を見て発狂しちゃう猫の

  -気持ち分かる
  気持ち分からない
偶然だと思いますよ。
私はツイッターで石破さんとシトロエンの見比べ画像を見た瞬間、あまりのそっくりさに、頭から離れなくなりましたもの…(^^ゞ
c630b82a

◆問6.アメリカはこの際、学校にライフルやマシンガンを

  -常備すべき
  常備すべきでない
まずは不審者を招き入れない手段を講じるべきでしょうね。FBIとリンクさせるとか。てか、日本を見習って欲しい。

◆問7.病院のランキング本なるものを

  -信用してる
  信用してない
橋下市長への誹謗記事といい、またしても週刊朝日のおバカな行為だそうです(こちらは週刊朝日ムックの不祥事らしいです)。本当に朝日新聞媒体はロクな事がない!!綺麗にこの日本から消え去って欲しいです!!
このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)の政治経済その他諸々をお楽しみいただくため、邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。

◆問8.もし、世界が本当に21日で滅びたなら

  座して死を待ったろう
  -自分だけは助かろうともがいたろう
私はノストラダムスの大予言をかなり信じていただけに、滅亡するその前に就職してしまい、忙しさからどうでもよくなってしまいましたね。大人ってそんなモン(^^ゞ



来週は微妙かも…最悪来年になるかもしれませんですm(_ _)m