SN3S0971
SN3S0975
SN3S0982
SN3S0016
先週末は久々に関東へ参りまして、地獄の夜行バスに乗って湘南・江ノ電・京急快特と乗り鉄を楽しんだ後オフ忘年会に参加、参加者各位お疲れ様でした。
私もわざわざ東京に出向いた甲斐がありました。
わいわいみんゴルしながら温かい鍋を囲んだり、楽しいひとときを送ることが出来ました。
(みんゴル=みんなのゴルフ6…最近始めました。)


中でも「じょしらく」には見事にはまりましたね。 
私も実は撮りためておいて見る機会が無かったのですが、1話を除いて総てトルネに放ったらかしにしてありました。
肝心の1話のみもニコ動にて見られたので全話見られたことになります(1話のみ無料で後は有料)。
いやはや、良かった良かった!!
あの例の (n‘∀‘)η<かえせー が1話だったので、それだけは永久保存だと思っておりました故に。
もう思わずFacebookでもシェアしちゃいましたわな(*´∀`*)

密かにじょしらく、選挙期間中に放送してくれないかな?と目論んでいる一人だったりします。
これ放送したら、マジで民主党完全終了ですから( ̄∇ ̄)
あと、出身放送局であるにもかかわらずネタにされていることも未だに知らない某H元O市長にとっても、誠にもってお気の毒なアニメとしか言いようが無いですネ。
じょしらくは政治ネタが過激だったりするので、意外とローゼン閣下はじめJ党にとってはシェアしたくなるアニメでは無いでしょうか…
といいながらも、放送終了からかなり経ってますけどね(^^ゞ


 【勝手にスイッチとは】

このコーナーは日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)の政治経済その他諸々をお楽しみいただくため 邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


 
今週の『勝手にスイッチ』(第216回分)】 

◆問1.芸名が元に戻ったおさるは、細木数子の呪縛から
  逃れられる
  -逃れられない
細木数子って、未だご存命なんですか??ひっそりどこぞのマフィアに抹殺されたのかと思った…

◆問2.今年の紅白では小林幸子の大舞台装置が見られません
  -さみしい
  さみしくない
だいじょうぶだよNHKさん♡ 今年紅白見ないからwwwww

◆問3.ニコ動は偏りのない中立なメディアだと
  思う
  -思わない
生ニコ動はともかく、保存型は政治家の思惑と違っていたら消される可能性大…ですね。抹殺されない偏り方が必要なのかも知れませんねぇ……

◆問4.シャープのプラズマクラスターは効果がないそうです
  -そ、そんなぁ
  うん知ってた
そもそもあったの知りませんでしたよ…

◆問5.コンビニ店員に4回ラブレターを渡そうとして逮捕、実名報道は
  -今の御時世当たり前
  かわいそすぎる
ま、京都のJ市では、自転車に乗った女子高生を追い抜いただけで通報される時代ですからねぇ…ってそらねーわ!!

◆問6.滋賀県の嘉田知事がまずやるべきことは
  -卒原発
  いじめ対策
  今すぐ知事辞めて知事選やれ!!!!

このコーナーは政治経済その他諸々をお楽しみいただくため 邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。 
もったいない知事、ついにヲザワに目を掛けられただけで舞い上がって未来の話を始めちゃいました…的な。日本未来の党全員落選を心より望みます。地元滋賀県に候補者立てない辺りチキンだしww

◆問7.未来から出馬し当選後みどりに戻るなんてやり方は
  問題あり
  -問題なし
  タヒね!!!!!
このコーナーは政治経済その他諸々をお楽しみいただくため 邪魔にならない程度のさし障りのない二択をお楽しみいただくコーナーです。  
やり兼ねん!!こうゆう輩はぜったいに受からせてはならん!!!

◆問8.エヴァQと聞いてオバQを連想した
  はい
  -いや、その発想はなかった
押井守のつぶやきを見た瞬間、そういう変換しか出来なくなり、エヴァなんてどーでもよくなりましたwwwww
何でも映画の評判は散々たる酷さらしいですね…オバQだけに、毛が三本。


お後がよろしい様で。
では、また来週です。