P1030950
P1030951
SN3S0581
SN3S0582
永源寺に行って参りました。
チャリで( ̄∇ ̄)
おかげで足パンパンで肩まで痛い始末…意外と遠かった永源寺。
行程は散々でしたが、でも紅葉は綺麗でしたよ。


 【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


 
今週の『勝手にスイッチ』(第214回分)】 

◆問1.「とびだせどうぶつの森」がよく売れてるようです
  興味ある
  -興味ない
もうゲームはしなくなりました…というか、やりたいと思うほどの作品に巡り会えません。


◆問2.年内に解散・総選挙があると
  予想してた
  -予想してなかった
郵便局員としては最悪のタイミングです。年賀はがきは売らなきゃいけないわ、選挙はがきや投票入場券を配達し終わったら年賀郵便受付で元旦に向けて準備・本番と、忙しいことこの上ナシです。でも正直、これ以上民主党政権であって欲しくなかったので、これくらいが一番いいんでしょうね。私は解散総選挙を言ってしまった党首討論の模様をライブ中継で見ていましたが、自民党安倍総裁があれほどまでに凄かったのは言うまでもありません。これで自民党ではなく、本人の株がかなり上がりましたね!!



◆問3.太陽の党のネーミングおよびシンボルマークは
  -なかなかよい
  ダサい
なんであぁなっちゃったの…(´・ω・`) と当初はそう思いましたが、どうやら問4を想定しての軽いイメージだったようで。

◆問4.……と思ったらすぐに維新と合併しちゃいました
  予定調和だ
  -わけがわからないよ
これ、大阪の人だったらもう想定の範疇だったでしょうね。少なくとも関西の報道などでは、石原さんは端から橋下市長と組みたがってましたし、橋下さんも大阪市を途中で蹴るなんてこと出来ませんから。最悪だぎゃー減税を蹴ってでも合併というシナリオだったんでしょう。これで次の選挙、面白くなってきましたよ。

◆問5.「放浪記」のストーリーがどんなものなのか、だいたい
  -知ってる
  知らない
90歳になってもあの変わらない笑顔で舞台へお立ちになった森光子さんは偉大な方です。工藤静香との共演ドラマ「なんだらまんだら」っていうのがドラマ出演で見た最後なのかな?ご冥福をお祈りします。

◆問6.喧嘩相手を失った田嶋陽子のことが
  -心配だ
  心配でない
いや、この方は例え大御所・三宅大先生が居ようが居まいが、変わらないでしょう。
というか、この設問は東京で通用するのかな?たかじんのそこまで言って委員会は放送されていないはず……( ̄ー ̄)ニヤリ

◆問7.宇多田の新曲「桜流し」を
  もう聴きました
  -まだ聴いてません
FMでキャンペーンソングみたいに流れていました。しかしながら、だから何だ?という感想。聞けばevaQも予想に反して最悪らしいじゃないですか。ようつべでもキャンペーンとして解放されていたらしいですが、あんなことされたって、わたしはCDを買おうとはこれっぽっちも思いませんがね。

◆問8.何かをやってる過程を見られるのって
  -気になる
  気にならない
そんなの気にしてたら、ロケタッチやらFacebookなんて出来ませんぜ、ダンナ( ̄∇ ̄)
ちょっと違うかも知れませんが、職場で、本業では見られてナンボなので、気にしたら負けなものです。段取り悪いのも仕方ないと割り切っちゃってますよ(^^ゞ


それでは、また来週です。