是をアーティファクトとする!!

明るく、元気に、前向きに!!たまに冗談を吹いて笑わすくらいのモチベーションでどうでしょう!!

2012年11月

SN3S0288
SN3S0293
SN3S0369
SN3S0379

先週に琵琶湖と余呉湖の畔にある賤ヶ岳を登りました。
雨上がりの晴天とあって、遠方までよく見えました。
余呉湖の雲海もなかなかお目にかかれないようでして、朝遅く来た割には結構ハッキリ見ることが出来ました。
そうそう、滋賀県最高峰の伊吹山もこの日が初冠雪でありました。

SN3S0464


 【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。

※日ス輪各位連絡:トラックバックは、一旦タイトル横の「コメント」をクリックして頂き、一番下の「トラックバック」をクリックすると、アドレスがシフトダウンして出てきますのでそれをコピペして反映して下さい。分かりにくくて申し訳ございません。


 
今週の『勝手にスイッチ』(第215回分)】 

◆問1.「女のみち」が歴代2番目に売れた曲だって
  知ってた
  -知らなかった
未だに演歌・歌謡曲が定着しているっていう証拠ですね。私の大好きな街・金沢にもCDショップでも歌謡曲関係が全面に出てますし、有線に至っては演歌が強いと言われていますから。J-POPや今の邦楽は浮き沈みが激しいので何とも。それにひきかえ、エヴァの4位は流石だと頷けますね。

◆問2.「NEWキャンディーズ」として結成されたアイドルグループは
  -売れる
  売れない
そもそもキャンディーズに相対するピンクレディーにさえ勝てないのでは…と。

◆問3.和田アキ子には、中田英寿を叱責する資格が
  -ある
  ない
芸能界のドンと威張れるほどの人物とは思えないのですが、以前にヒデを超える偉業を彼女は為し得たのか、疑問ですねぇ…

◆問4.鳩山由紀夫「衆院選には出馬しない」
  それでいい、とっとと去ね
  -あきらめんなそこで
どうせまた、撤回するんでしょ。

◆問5.機内で泣き止まない乳児とそれに対し騒ぐおばさん、より迷惑なのは
  -前者
  後者
さかもと未明のこの行為には呆れを通り越してキチガイのレベルにまで達しましたか。しかも自らの行為を指摘されてキレたのか、警察に出頭する旨を「エライだろおまいら」とばかりブログにかき立てるあたり、あ~この人って残念な人の部類だったんだなぁって思います。私はこんな女よりもつんく♂のこのツイートの方が大人だと思いましたよ。


◆問6.剛力主演の月9は、歴代最低視聴率を
  -叩き出す
  叩き出さない
元々月9には興味ございません。101回目のプロポーズ以来ご無沙汰なのでは?

◆問7.自分が立てこもり犯だったとして、年齢が20歳以上高く報道されたら
  -訂正を求める
  訂正を求めない
逆に誤報なのだから、後でマスゴミに中指立ててあげたらいいんじゃないですか?

◆問8.JRのプッシュホン列車予約サービスを使ったこと
  -あります
  ないです
あれって便利だったんでしょうかね?そんな煩わしいモノを使わなくとも、家から歩いて10分ほどでみどりの窓口にたどり着けますから、そっちに口頭で予約しちゃった方が早いです。今では新幹線の予約は座席指定までネットや携帯で予約できちゃう時代になりましたけどね。


では、また来週です。

P1030950
P1030951
SN3S0581
SN3S0582
永源寺に行って参りました。
チャリで( ̄∇ ̄)
おかげで足パンパンで肩まで痛い始末…意外と遠かった永源寺。
行程は散々でしたが、でも紅葉は綺麗でしたよ。


 【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


 
今週の『勝手にスイッチ』(第214回分)】 

◆問1.「とびだせどうぶつの森」がよく売れてるようです
  興味ある
  -興味ない
もうゲームはしなくなりました…というか、やりたいと思うほどの作品に巡り会えません。


◆問2.年内に解散・総選挙があると
  予想してた
  -予想してなかった
郵便局員としては最悪のタイミングです。年賀はがきは売らなきゃいけないわ、選挙はがきや投票入場券を配達し終わったら年賀郵便受付で元旦に向けて準備・本番と、忙しいことこの上ナシです。でも正直、これ以上民主党政権であって欲しくなかったので、これくらいが一番いいんでしょうね。私は解散総選挙を言ってしまった党首討論の模様をライブ中継で見ていましたが、自民党安倍総裁があれほどまでに凄かったのは言うまでもありません。これで自民党ではなく、本人の株がかなり上がりましたね!!



◆問3.太陽の党のネーミングおよびシンボルマークは
  -なかなかよい
  ダサい
なんであぁなっちゃったの…(´・ω・`) と当初はそう思いましたが、どうやら問4を想定しての軽いイメージだったようで。

◆問4.……と思ったらすぐに維新と合併しちゃいました
  予定調和だ
  -わけがわからないよ
これ、大阪の人だったらもう想定の範疇だったでしょうね。少なくとも関西の報道などでは、石原さんは端から橋下市長と組みたがってましたし、橋下さんも大阪市を途中で蹴るなんてこと出来ませんから。最悪だぎゃー減税を蹴ってでも合併というシナリオだったんでしょう。これで次の選挙、面白くなってきましたよ。

◆問5.「放浪記」のストーリーがどんなものなのか、だいたい
  -知ってる
  知らない
90歳になってもあの変わらない笑顔で舞台へお立ちになった森光子さんは偉大な方です。工藤静香との共演ドラマ「なんだらまんだら」っていうのがドラマ出演で見た最後なのかな?ご冥福をお祈りします。

◆問6.喧嘩相手を失った田嶋陽子のことが
  -心配だ
  心配でない
いや、この方は例え大御所・三宅大先生が居ようが居まいが、変わらないでしょう。
というか、この設問は東京で通用するのかな?たかじんのそこまで言って委員会は放送されていないはず……( ̄ー ̄)ニヤリ

◆問7.宇多田の新曲「桜流し」を
  もう聴きました
  -まだ聴いてません
FMでキャンペーンソングみたいに流れていました。しかしながら、だから何だ?という感想。聞けばevaQも予想に反して最悪らしいじゃないですか。ようつべでもキャンペーンとして解放されていたらしいですが、あんなことされたって、わたしはCDを買おうとはこれっぽっちも思いませんがね。

◆問8.何かをやってる過程を見られるのって
  -気になる
  気にならない
そんなの気にしてたら、ロケタッチやらFacebookなんて出来ませんぜ、ダンナ( ̄∇ ̄)
ちょっと違うかも知れませんが、職場で、本業では見られてナンボなので、気にしたら負けなものです。段取り悪いのも仕方ないと割り切っちゃってますよ(^^ゞ


それでは、また来週です。

大阪のおバカかつミラクルな記事をひとつ。

自称・大阪市職員、維新ポスターに立ちション…“本人”に見つかる

 大阪府交野市の空き地で10日午後3時10分ごろ、「大阪維新の会」の山本景府議(32)のポスターが貼られた立て看板に向かい、男性が立ち小便をしているのを、偶然通りかかった山本府議本人が見つけ、府警交野署に通報した。同署は軽犯罪法違反の疑いもあるとみて調べている。同署によると、男性は40代の自称・大阪市職員。立て看板は高さ112センチで上部にポスター、下部に同氏の広報紙が貼られていた。男性は「我慢できなくて空き地で小便をした。かかってしまったかもしれない」と話しているという。

 山本氏によると、注意した際、男性は「立ちションしてる」と答えたが、「私だと気付いて『お願いですから言わないでください』と言った」という。市内でポスターがはがされるなどの被害が過去にあったため、110番。大阪市職員と名乗った男性は、バケツを持って洗い流そうとし、洗剤も持ち出したので「証拠隠滅になるので」と止めたという。

 山本府議は「男性と面識はないが、維新がお嫌いらしい。ほかの市職員が悪い印象を持たれかねない。みっともないからやめてほしい」と話している。


スポーツ報知 2012.11.12付 

笑止。
アンチ維新も堕ちるところまで堕ちましたね!!

しかも大阪市職員とは…橋下市長には恐れ多いので、その下々を狙ったとしか思えないこの脆弱ぶり。
異様に無様ですな!!!
ま、立ちションした市職員も、まさか立ちションが刑法に触れないなんて知らないはずが無いはずです。
しかも聞いたところ、市職員自宅直ぐ横の場所で立ちションって、まんま故意としか思えないでしょうが!?
身の振り方を自らして頂いたらいいかとは思いますが、アンチって本当に下らなさすぎますよね。
アンチの皆さん総てがこうだとは言いたくは無いのですが、ツイッターで誹謗中傷・ストーキング・殺害予告など、彼らの行為は日々エスカレートしてきていることは否めないはずです。
批判するならするで、正々堂々と議論の場に出て言えば良いのですよ。
橋下市長だって、そういうオープンな場を多く用意しているのにも関わらず、アンチ諸君はその場に出ること無く、身内だけでネガティブキャンペーン行っているのですからね。
そんなことしたって何にもならないのに、大阪W選から1年が経とうとしている今でさえ、反省どころか、さらにやさぐれちゃってこの始末ですよ。
既得権益者諸君、そりゃあ市民や国民に理解されないわって話です。
いい加減卒業して貰えないかなぁ…そんないじけっぷり。
いい大人達がそんなのじゃあ、子供に笑われてばかりで、嘆かわしいですよ( ̄∇ ̄)


……という、大変バカバカしいお話から今回はスタートです。


 【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


 
今週の『勝手にスイッチ』(第213回分)】 

◆問1.今回の米大統領選に注目

  -してました
  してませんでした
わたしも端からオバマだと思ってました。
それにしてもなんですか?関係無いはずのあの福井県小浜市・長崎県小浜温泉のはしゃぎっぷりは??
次の解散総選挙、こうはなりたくないなぁという悪い見本でしたね…(´・ω・`)

◆問2.民主党がマニフェストについて全面謝罪です

  -別に謝らんでいいよ
  許さない、絶対にだ
もう遅い!!!仏の顔も三度まで

◆問3.鯨肉が今よりお安く手軽に買えるなら

  -欲しい
  いらない
正直、それよりも他のお魚が安くなって欲しいです…

◆問4.今回の不認可騒動は、新設3大学にとって宣伝に

  -なった
  なってない
結局、田中真紀子は何がしたかったのか……と国民は嘆いているでしょうね。
こんな解散フラグがたくさん上がっているにも関わらず、解散明言しない野田総理の心の内って…

単なる解散したくないチキンにしか思えないんですけどね。

◆問5.日本直販から何かを購入したことが

  -あります
  ないです
テレビショッピングで購入したのは、後にも先にもジャパネットたかたのみです。

◆問6.大分県が「おんせん県」を名乗りたがってます

  いいんじゃね
  -ピンと来ない
こればかりは大分県を応援します。
大分県は温泉地・湯泉量などが日本一だったはず。
あの今は亡き白髪のニュースキャスターが、阪神淡路大震災直後の神戸を「まるで温泉街のようだ」と言わしめたあの別府温泉街ですからね。
群馬さんには申し訳ないけれど、事実です。諦めて下さい。

◆問7.自動車取得税がなくなれば、車はより

  -売れる
  売れない
そんな微々たる税金よりも、ガソリン税や維持管理費が嵩むと結構高い。それに東京都内はまず無理。よって売れません。

◆問8.事務用の椅子の高さは

  高いほうが好き
  -低いほうが好き
低いのはやっぱりちょっと…
我が職場のイスも、訳あって高いのばっかりですしね。



では、また来週です(^0^)ノ





 

まずは、突然の引越となりましたことを、心よりお詫び申し上げますm(_ _)m
シーサー、最後の最後にやらかしてくれましたよ…(#^ω^)

気持ちを切り替えて、こちらでもよろしくお願いします。


P1030299
P1030320
P1030332
P1030335

先週末は朝鮮人街道を自転車で走りました。
朝鮮人街道は朝鮮通信使が利用したからその名が付いたらしいのですが、そんなに使われておらず、どちらかと言えば織田信長が岐阜城から安土城経由で京都に行くために整備されたそうで、いわゆる中山道の脇道みたいな感じです。
野洲から中山道の分岐が始まり、彦根の鳥居本で再び中山道に戻るという道で、途中近江八幡市内と彦根市内で道が複雑に折れたりして、つい最近まで本来の道筋が分からなかったほどでした。今回も専用の本を入手し、それを頼りに走りましたが、なかなか複雑でした(^^ゞ
ほぼ真っ直ぐに走っている県道2号線がどれだけこの複雑な街道を嫌う様にぶち抜いたかが、今回の旅で大体よく分かりました。

あ、帰りは当然?近江鉄道のガチャコンに乗っけて途中の水口まで帰りました。

IMG_4421

自転車載せるのが無料で、しかも土休日発行されるS・Sフリーきっぷで片道だけでも元が取れるなんて、本当にありがたいものです。
これでS・Sフリーきっぷ利用したの、何回目だろう…



 【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


 
今週の『勝手にスイッチ』(第212回分)
◆問1.「11PM」は今でも深夜番組の代名詞だと   

  思う
  -思わない
11pmに関してあまり見た者ではないですが、強いて言うならば、大橋巨泉とかは面白かった反面、お亡くなりになってからこういうのも何ですが、私はどうも藤本義一は好きになれませんでしたね。役者としても司会者としても。ダウンタウン松本人志も著書でこの人をメッタ斬りにしていましたが、同感でした。この人は人を見る目が無く、説得力無く単純に批判ばかりして生きてきたんだなぁと痛感した次第です。

◆問2.大分に、半世紀以上村長選をやってない村があります

  その村にはその村の事情があるのだろう
  -とんでもなく非民主的な村だ
未だに村としてやっていける環境にあるというのが謎ですが、島村で、しかも過去に選挙を巡って対立があったという歴史があったりと、選挙をしたくない…共同体社会を求めたわけで、しかも2代の村長も役割を担って慕われてきたわけですから、私は特にメディアなどに取り上げること無く、静かにさせてあげたいと思います。そういう場所だって日本狭しと言えどもありますよ。


◆問3.角田被告のものとされた別人の顔写真は

  印象に残ってる
  -印象に残ってない

こんな大惨事を引き起こしてもケロッとしているマスゴミの開き直りには、正直恐怖すら感じますね。被害者はマスゴミ全部訴えても全部勝つと思いますわ。

◆問4.「日本市場のほうが大きいから竹島と書く」とするアップル社の方針は

  -企業として当然
  危なっかしい
じゃあ何ですか?中国市場の方が大きいから、尖閣諸島を魚釣島と表記するのですね。ちゃんちゃらおかしいわ。

◆問5.ドラえもんの動力源は原子炉だったって

  知ってた
  -知らなかった
いや、確か放射性関係無いはずですから、放射脳の皆さんは爆死なさらないように( ̄∇ ̄) この設問で、フッとこの動画を思い出しましたよ。

2分16秒あたりのナレーションで『石炭から電力や石油、そしてやがて原子力へ…』というくだりが、当時のイメージを彷彿とさせましたが、まさか原子炉で走らそうと計画していたのかは謎です。どれだけ魅力扱いてるんだか…(^^ゞ

◆問6.生活保護窓口に警察OBを配置する自治体が増えてます

  いいやり方だ
  -いいやり方ではない
勿論名札を付けるんでしょうね。「私は元警察官」ってwww

◆問7.これ以上、新しい大学を増やす必要は

  -ある
  ない
滋賀県にも僻地みたいな所にワンサカ大学作ってたりしますが、本当に必要かどうかは謎です。秋田のお偉いさん達は怒って真紀子を民事で訴えるそうですけど、ま、裁判が結審する前に政権がガラッと変わってますって。

◆問8.戦車って、かっこいいよね

  同意する   
  -同意しない
西武警察Part1はのっけから戦車出してきましたからね。アレには驚きましたよ!!

img20090531175104499
img20090531181357996

ま、戦車は鉄の塊ですから、あれで動くわ火を噴くわってんですから、それだけでも凄いです。


では、また来週です。

このページのトップヘ