大阪のおバカかつミラクルな記事をひとつ。

自称・大阪市職員、維新ポスターに立ちション…“本人”に見つかる

 大阪府交野市の空き地で10日午後3時10分ごろ、「大阪維新の会」の山本景府議(32)のポスターが貼られた立て看板に向かい、男性が立ち小便をしているのを、偶然通りかかった山本府議本人が見つけ、府警交野署に通報した。同署は軽犯罪法違反の疑いもあるとみて調べている。同署によると、男性は40代の自称・大阪市職員。立て看板は高さ112センチで上部にポスター、下部に同氏の広報紙が貼られていた。男性は「我慢できなくて空き地で小便をした。かかってしまったかもしれない」と話しているという。

 山本氏によると、注意した際、男性は「立ちションしてる」と答えたが、「私だと気付いて『お願いですから言わないでください』と言った」という。市内でポスターがはがされるなどの被害が過去にあったため、110番。大阪市職員と名乗った男性は、バケツを持って洗い流そうとし、洗剤も持ち出したので「証拠隠滅になるので」と止めたという。

 山本府議は「男性と面識はないが、維新がお嫌いらしい。ほかの市職員が悪い印象を持たれかねない。みっともないからやめてほしい」と話している。


スポーツ報知 2012.11.12付 

笑止。
アンチ維新も堕ちるところまで堕ちましたね!!

しかも大阪市職員とは…橋下市長には恐れ多いので、その下々を狙ったとしか思えないこの脆弱ぶり。
異様に無様ですな!!!
ま、立ちションした市職員も、まさか立ちションが刑法に触れないなんて知らないはずが無いはずです。
しかも聞いたところ、市職員自宅直ぐ横の場所で立ちションって、まんま故意としか思えないでしょうが!?
身の振り方を自らして頂いたらいいかとは思いますが、アンチって本当に下らなさすぎますよね。
アンチの皆さん総てがこうだとは言いたくは無いのですが、ツイッターで誹謗中傷・ストーキング・殺害予告など、彼らの行為は日々エスカレートしてきていることは否めないはずです。
批判するならするで、正々堂々と議論の場に出て言えば良いのですよ。
橋下市長だって、そういうオープンな場を多く用意しているのにも関わらず、アンチ諸君はその場に出ること無く、身内だけでネガティブキャンペーン行っているのですからね。
そんなことしたって何にもならないのに、大阪W選から1年が経とうとしている今でさえ、反省どころか、さらにやさぐれちゃってこの始末ですよ。
既得権益者諸君、そりゃあ市民や国民に理解されないわって話です。
いい加減卒業して貰えないかなぁ…そんないじけっぷり。
いい大人達がそんなのじゃあ、子供に笑われてばかりで、嘆かわしいですよ( ̄∇ ̄)


……という、大変バカバカしいお話から今回はスタートです。


 【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。


 
今週の『勝手にスイッチ』(第213回分)】 

◆問1.今回の米大統領選に注目

  -してました
  してませんでした
わたしも端からオバマだと思ってました。
それにしてもなんですか?関係無いはずのあの福井県小浜市・長崎県小浜温泉のはしゃぎっぷりは??
次の解散総選挙、こうはなりたくないなぁという悪い見本でしたね…(´・ω・`)

◆問2.民主党がマニフェストについて全面謝罪です

  -別に謝らんでいいよ
  許さない、絶対にだ
もう遅い!!!仏の顔も三度まで

◆問3.鯨肉が今よりお安く手軽に買えるなら

  -欲しい
  いらない
正直、それよりも他のお魚が安くなって欲しいです…

◆問4.今回の不認可騒動は、新設3大学にとって宣伝に

  -なった
  なってない
結局、田中真紀子は何がしたかったのか……と国民は嘆いているでしょうね。
こんな解散フラグがたくさん上がっているにも関わらず、解散明言しない野田総理の心の内って…

単なる解散したくないチキンにしか思えないんですけどね。

◆問5.日本直販から何かを購入したことが

  -あります
  ないです
テレビショッピングで購入したのは、後にも先にもジャパネットたかたのみです。

◆問6.大分県が「おんせん県」を名乗りたがってます

  いいんじゃね
  -ピンと来ない
こればかりは大分県を応援します。
大分県は温泉地・湯泉量などが日本一だったはず。
あの今は亡き白髪のニュースキャスターが、阪神淡路大震災直後の神戸を「まるで温泉街のようだ」と言わしめたあの別府温泉街ですからね。
群馬さんには申し訳ないけれど、事実です。諦めて下さい。

◆問7.自動車取得税がなくなれば、車はより

  -売れる
  売れない
そんな微々たる税金よりも、ガソリン税や維持管理費が嵩むと結構高い。それに東京都内はまず無理。よって売れません。

◆問8.事務用の椅子の高さは

  高いほうが好き
  -低いほうが好き
低いのはやっぱりちょっと…
我が職場のイスも、訳あって高いのばっかりですしね。



では、また来週です(^0^)ノ